またの名をいも

大学でIT系(プログラミング等)を勉強中 邦ロック、その他日常をだらだらと

タイピング練習におすすめするタイピングゲーム3選

大学1年生の頃、講義は主にパソコンを使うと話を受けたので、

パソコンをあまり触ってこなかった自分は、まずタイピングを早くできるようになろうと思って何種類かのタイピングゲームを使って練習していた。

 

そんな中で楽しく練習できる個人的におすすめのゲーム3つを紹介する。

 

e-typing

www.e-typing.ne.jp

言わずと知れたタイピングゲームの超ド定番

例文の種類が多く、単語から長文、長文の中でも昔話の文章イータイピングオリジナルの文章もあり、文章に飽きることなく練習することができる。ミス入力の回数や時間からスコアレベルを算出してくれるのでモチベーションにもつながる。

 

おすすめすぎてもはやこれだけの紹介でいいレベルで使い勝手がいい。

 

f:id:bbb-squash:20180907133330p:plain

 

何回かやってみた結果… あれ?練習の成果出てない?

 

寿司打

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

e-typingと並んで定番のタイピングゲーム

寿司ののった皿が流れてきて過ぎ去る前に打ち終わらなければならない。

これも初級、中級、上級とレベルがあり自分の実力に合ったものが選べる

 

他のタイピングゲームにないと思ったのは連続して正しいキーを打ち続けると残り時間を増やすボーナスがある

個人的にだが、タイプの音がかなり心地いい音なのでサラウンドONでぜひやってみてほしい。

 

f:id:bbb-squash:20180907145247p:plain

 

5000円分の寿司…どんだけ食べるんすか。

 

夜の森

【 夜の森タイピング 】

 

多分この記事の中で1番オリジナリティのあるゲーム

RPG形式でいなくなった犬を探しに行くストーリー。

 

犬を探しに森に入るのだが、昆虫や怪物に襲われ、それをタイピングで退治しながら進むというなんともファンタジーな世界の話

 

難易度はNOMALでやっているのだがステージ3で挫折したみたいで

感動のエンディングは是非皆さんの目でお確かめあれ

 

f:id:bbb-squash:20180907150634p:plain

 

最後に

きっとタイピングは早いほうがいい。

そんなに大量にタイピングゲームをやったわけではないが上の3つは確実に面白いと思ってもらえるものだと自負しているので

もし時間がある人がいればぜひ。